今日のおつまみ何にする?-ごあいさつ-

-ごあいさつ-

 

こんにちは、ヒロノです。

 

女性のような名前ですが、男性です。

 

ぼくはほぼ毎日のようにお酒を飲んでいますが、何をつまみにするのかを考えることが楽しみの一つです。

 

つまみと言っても料理研究家の方が提案するようなものではなく、焼いたり炒めたりするだけのものばかりです。味付けも塩胡椒や醤油といったごくシンプルで手間はかからないものばかりですが、リーズナブルで美味しいつまみに出会えたときの喜びに小さな幸せを感じています。

 

妻は滅多にお酒を飲みませんが、ぼくと同じように日々美味しいつまみを探しています。

 

仕事場でお客さんから聞いたものや、テレビやネットで仕入れた情報をもとに、できるものはすぐに作って食べてみます。

 

幸い、味の好みや好き嫌いがない点が夫婦で共通しているので、食べることが二人の趣味となり、楽しい夫婦生活の軸となっています。

 

ときに大喧嘩をして(わりと頻繁にしますが……)絶対に許せないと腹の底から怒りが沸き起こっても、美味しいつまみを一緒に食べるといつのまにか怒りが消えているんですよね。

 

不思議です。

 

世の中、何かと暗いニュースが多い時代ですが、できるだけ明るい話題で話をしながら一日の終わりを夫婦二人で過ごしていきたいなと思っています。

 

このブログでは、我が家のシンプルなおつまみを紹介しながら、素朴でもいいから幸せに生きていきたいと願うぼくの日常を綴っていきたいと思います。